
猫になりたい!日記

猫になりたいけどなれない男が日々を過ごして思っていることを書きます。

猫は空気に敏感なの♡

前から思っていたことがあった。

それは、自分の部屋にいると頭痛がしてくることだ。

 

前からなんでだろうと思って、兄の部屋に行くと空気が澄んでいて、何が違うんだ。と困っていた。

そしてなんとなく空気に影響するものを考えて、換気扇が閉まっていたので、換気扇を開けたがあんまり変化はなかった。

もう一つは、ストーブ。

 

自分はとても寒がりなので、ストーブを頻繁に付けて部屋を25度ぐらいにする。

 

実際ここまで冷静に考えて入れればすぐに問題は解決したのだが、すぐにこう筋道を考えて、考えることはできていなかった。

 

寒くてもTシャツで、ストーブをつけずに我慢してみると、不思議。空気が悪い感じがしない。原因はストーブだったのだ。何か一酸化炭素?が出ているのか、あんまり空気の質が良くないのか分からないけど、特定できてよかった。

 

空気を悪くしない、綺麗な暖かいストーブがあれば教えてほしいです♡

 

冷静に分析することはとても生活で大切ですね!困ったりしていることでも、小さなことで大きく変化するかもしれないからね。