
猫になりたい!日記

猫になりたいけどなれない男が日々を過ごして思っていることを書きます。

猫のお絵かき♡

暇だったのでお絵かきしました!

f:id:wordwrite:20170326185705j:image

木と雲だけだと殺風景な感じがしたので、キリンさんも書いてみました!

f:id:wordwrite:20170326185753j:image

後は飛行船も描いて、ふわふわな雲も描きました!ほっしー☆キラーン号です!

 

なにかリクエストあれば描いてみたいです。

昔の画家はなぜか長寿だったらしいので、絵を描くことはストレス発散にもなるのかもしれないですね!

猫は空気に敏感なの♡

前から思っていたことがあった。

それは、自分の部屋にいると頭痛がしてくることだ。

 

前からなんでだろうと思って、兄の部屋に行くと空気が澄んでいて、何が違うんだ。と困っていた。

そしてなんとなく空気に影響するものを考えて、換気扇が閉まっていたので、換気扇を開けたがあんまり変化はなかった。

もう一つは、ストーブ。

 

自分はとても寒がりなので、ストーブを頻繁に付けて部屋を25度ぐらいにする。

 

実際ここまで冷静に考えて入れればすぐに問題は解決したのだが、すぐにこう筋道を考えて、考えることはできていなかった。

 

寒くてもTシャツで、ストーブをつけずに我慢してみると、不思議。空気が悪い感じがしない。原因はストーブだったのだ。何か一酸化炭素?が出ているのか、あんまり空気の質が良くないのか分からないけど、特定できてよかった。

 

空気を悪くしない、綺麗な暖かいストーブがあれば教えてほしいです♡

 

冷静に分析することはとても生活で大切ですね!困ったりしていることでも、小さなことで大きく変化するかもしれないからね。

ロールケーキ♡

最近、新しい発見があった。

前はセブンのロールケーキを食べていて、「こんなもんか、、?」という感じだったんだけど、試しに普段行っているセイコーマートのロールケーキを買ってみると、想像以上に美味い♡

 

なんというかロールケーキに使う言葉ではないのかもしれないけど、脂質が多めで、コクがある感じがあって美味しいのである。

ちなみにセブンのロールケーキは脂質少な目で食べやすさで言えばセブンだと思う。

 

f:id:wordwrite:20170324163216j:plain f:id:wordwrite:20170324163222j:plain

猫に失礼ではないか

いつから猫になりたいと思っていただろうか、小中の頃は今よりはアウトドアで、

猫よりかは犬のような生活をしていたように思う。

 

高校生、大学生になるにつれ、無駄なことを考えるようになり、煩悩も増え、また、無駄な行動を省きくようになっていった。これが成長なのかは分からないが、あまり良くはない成長だと客観的に感じる。

 

恐らく猫になりたいと思ったのは高校生ぐらいからだろう。だが、無駄な思考をし、無駄な行動を省き、ただ怠惰な生活を送っている人間が猫になりたいと言うのは猫に失礼ではないか、そう思ってきた。

 

猫に言ったら、こう言うだろう。

「俺様はな、貴君のように怠惰な生活を送っていないし、無駄なことは考えていないし、無駄な行動を省こうともしていない。猫は一般的にのんびりしているイメージがあるが、あれは他の動物と同じでただの休憩なのである。貴君の場合は休憩というよりかはだらだらと過ごしているだけであろう。俺様に謝れ。」

このままでは猫に怒られるのも時間の問題なのかもしれない。