
猫になりたい!日記

猫になりたいけどなれない男が日々を過ごして思っていることを書きます。

考え過ぎて頭がオーバーヒートしてる人へ

どうも、猫なり男です。

 

最近というか前からなのですが、人と話す時に自分がする発言が脳から出てきたら、いちいちそれを客観的にみてから大丈夫か確認してから発言する。そして相手が実際どう思ったかを感じ取るってことをしていただけなんですが、それを処理を高速でやってると脳みそが痛くなるんですね。また、年上の人と話す場合はみんなもそうだと思うんですが、自分が発する発言が出る→敬語に変換→客観的に問題がないか確認してから発言したりすると頭がカチ割れそうになります。

そこで、客観的に見ないで発言するのは、あんまりよろしくはないけど、客観的に見ないで発言するとかなり楽になります。自分の脳から発言する言葉が出る→発言 こんな感じでかなり工程が減りますね。

 

後は会話以外で悩んでいたりする時は頭が混乱しやすいので、紙に例えば、

ドアが壊れた→自分で直すか?→直せない→業者に頼むか→いくらかかるか?→一万円→一万円なら問題なく業者に頼める。

のように、1つのことについて考え進めると考えやすいと思います。

混乱すると脳みそはいろんなことを考えようとしてごちゃごちゃになり脳が疲れて、更に訳が分からなくなります。

 

会話などではちゃんと考えることを必要ですが、自分のために発言工程を減らすのもありだと思います。客観的に確認してない発言をたまに客観的に見てまずかったら、工程を減らさない方がいいかもしれませんね。

 

唯一無二感がすごいアイドルを見つけた。

どうも 猫男です。

f:id:wordwrite:20170402043458p:image

最近バンドじゃないもん!というバンドを見つけたんですが、その中にいる恋汐りんごさんという人がすごいんです!恋汐言語というか、喋りにも個性があり、例えば りんごが好きです→りんごが好きまるとか、はわ〜☆という独自言語を使っており、キャラ作りが徹底していて、見た目のルックスもとても可愛いのです。

 

二次元のアニメキャラに憧れているそうで、おそらく二次元のキャラに近くなるべく、独自言語を開発したんだと思います。確かに田村ゆかりさんのような王国を作って恋汐王国を作り、この人はラジオもしているんですが、恋汐王国の法律まで募集していて、ファンからの提案としてはいちごの5から午後の5時55分だったと思うんですが、お祈りを作るのはどうかという提案がありました。

 

初めて見たときは、そこらへんのアイドルとは良い意味で逸脱した存在だと確信しました。

 

おすすめの曲は アイスクリームになりたいの♡という曲で、メルヘンな世界が展開されています。みんなさんも時間があったら見て見てください!

https://youtu.be/pPJErNsWdf0

 

極選!面白いアニメ一位から三位。

一位 鋼の錬金術師

f:id:wordwrite:20170331210008j:image

これは本当にどの点から見ても完璧だと思うアニメで、作画はいいし、ストーリーも面白くて、戦闘シーンの面白さの半端ないです!魔法のように繰り出される錬金術はかっこいいです!

 

二位 らき☆すた

f:id:wordwrite:20170331210750j:image

 これはオタクな女子高生 泉こなたの日常を描いたアニメで、ほのぼのとした雰囲気で好きです!結構古いですが、採用しました!w 原作は四コママンガで、読みやすいのでおすすめです。

 

三位 僕のヒーローアカデミア

f:id:wordwrite:20170331210411j:image

王道パターンだけど、やっぱ王道がいいよね!っていう感じのアニメで、主人公のてつが少しずつ成長していくアニメで、やっぱり戦闘シーンが熱いです!男の子が好きそうなアニメです!俺も男なんですけどねw

 

こんな感じで今まで見たアニメで最高なものを上げてみました。俺の好きな傾向としては、魔法のように繰り出される戦闘シーンとか日常を描いたアニメ、リアルに近い描写のアニメが好きですね。他にも好きなアニメは結構ありますがかなり煮詰めた結果こんな感じになりました!他にもダントツで面白いよ!っていうアニメがあったら教えていただきたいです!

The grand tour全13エピソード見終わった。

この三日間ほどでグランドツアーを全13エピソードを見ました。

 

感想としてはトークも面白いし、映像もかなり凝っていてよい。ですが、セレブリティーブレインクラッシュは毎回有名人が死ぬというネタで見ていて飽きがきて、途中からは飛ばしていた。

 

自動車番組だから色んな自動車が出るのは当たり前ですが、ものすごいお金をかけているんだろうなというイメージ。ブガッティシロンも出るし、夢のようなスポーツカー、スーパーカーだらけでした。レビュー見るのも好きですが、やはり、メイ、クラークソン、ハモンドが自分で車を選び、旅する企画が好きですね。

 

自分もなにか乗り物で旅したくなりました。車輪がついてるもので旅行する番組があればいいですね バイク、自転車、車などです。

 

シーズン2がとても楽しみです!

思ったことを言語化するのが苦手な方へ

まず、本か何かで読んだことがあるんですが、生活していてすぐに怒ってしまう人がいますよね?またはあまり居ませんが、すぐに暴力などしてしまう人。そういう人は感情を言葉で表現するのことが苦手なために、そうなってしまうようです。世の中には沢山の言葉や言語がありますが、それは人間が感覚を言語化したものだと思います。

感情を表現ができないってとても辛いことですよね。嫌いなものを無理矢理食わされてるぐらい嫌ですよね。

 

そこで、必要なのが、自分が思ったことを言語化するトレーニングです。

 

漢字検定を受けて語彙力を増やすのもありです。ですが、かなり時間を要します。

僕が勧めするのは感じたことを検索欄に書いて検索することです。

 

まず、検索する前に、自分の感情は喜びなのか、怒りなのか、哀しみなのか、楽しさなのかを考えるべきです。

 

例えば怒りだとして、どんな怒りなのか分析します。悶々とした怒りなのか、急に沸き立ってきた怒りなのかで漢字が変わってくると思います。

 

それを検索欄に打てばよいのです。

「怒りが沸き立つ 漢字」「急に怒りが沸き立つ 漢字」のようにです。

 

すると、とても怒ること→憤怒のように漢字が出てくるわけです。

 

これを続けることによってちゃんと表現することができるようになります。

 

自分もそこまで表現することが特別得意ということはありませんが、表現が得意になると冗談を言えるようになったり、ユーモアを混ぜて話すことができるようになると思います。

 

 

 

 

the grand tourを見た。

 

     f:id:wordwrite:20170329025448j:plain

今日は自動車番組で有名なthe grand tourを見た。

あの有名な三人組がいる番組で、

知っている人は知っている、前にはtopgearという番組をイギリスでやっていたんですが、その三人の中にいるジェレミー・クラークソンという人が関係者をぶん殴って終わってしまったのです。

で、その番組からは出て、新たに同じ三人で作った番組がthe grand tourというわけです。

見るにはアマゾンプライム会員が必要で、プライムstudentだとさらに安く加入することができます。普通に入ると3900円ぐらいですが、学生タイプだと1900円ぐらいです。しかも年間です。

 

自分はやっぱり車のレビューとかよりは旅をしたりするエピソードが最高ですね、、三人のトーク力が半端ないですし、映像が最高です。

 

お絵かきとぶらぶら♡はわ〜☆

今日もお絵かきをしました!

f:id:wordwrite:20170327193632j:image

これは女体とお花のコラボです!

美しい同士が合わさると更に美しいですね!

f:id:wordwrite:20170327193746j:image

これは洞窟的なところに入っていく橋を描いた感じで、結構時間かかりました☆〜(ゝ。∂)

今日はブックオフに行って漫画を読んだりしてましたが、立ってるのが疲れて帰りました。。

 

外はまだ寒いので、外出は嫌ですね(u_u)

自転車に乗ると更に寒さが増して地獄でした!

季節の変わり目でもあるので、風邪に気をつけないといけないですね!